2004年5月9日 午後2:00〜3:00ころ
福山市鋼管町 「JFE西日本フェスタinふくやま」


いがいや、いがい。
えいちゃんが、この鋼管構内に入るのは・・・・何十年ぶりだろうか。


じんちょうげの花とバラに隔たれたその前の道、鋼管道路を通るのは空気のように感じていたけど。



(JFE西日本製鉄所福山地区構内・鋼管鉱業まえ付近)




この構内にはいるのは、ほんと久しぶりすぎる。
そう思いながら会場へ歩いていった。






すごいテントの数。
今朝の新聞によれば100以上、入場者数152000人。





多いのが、焼きソバ、おこのみ焼き、カレー、ソーセージの屋台。

出店者は福山製鉄所内のサークル、関連企業、旧川鉄、その他。
笠岡からは恵風荘のテントもあった。





椅子席はしょうしょう。
立ち食い、芝生で、それぞれ。








よくこれだけ集まるな、と感心する。
家族ずれ、そして若者から老人まで。とにかくよく集まっている。






「毎年、楽しみにして来ょうるけえなあ。」
そういう話し声。
ここで年一回わいわいする、それを楽しみにしている人が多いようだ。








歌謡ショーは2:30ごろからはじまった。



RCCラジオの司会者が登場。




そして、小柄な高校生の歌手がTOPに歌う。

この高校生歌手は何曲も何曲も歌った。




そしてやっと「柏原芳江ちゃん」。
今日の衣装はパンストをズボンにしたようなのをはいていた。

動きがはげしいので、ちょっと前のめりの姿勢になると彼女の売り物、乳房のうえの部分がチラっと見える。








会場では「芳江ちゃん」が歌っている。でもぼちぼち帰るかな。




今日のメイン歌手は西城秀樹。

生放送「ザ・ベストテン」の会話はいまや伝説。

「愛読書は?」と聞かれて、
「SMです。」

黒柳に促されやっとこ「SFです」と訂正していたけど、本を読む雰囲気が彼になかっただけに「SMです」の現実味がありすぎた。



ヤングマン。

YMCA、あれを西條秀樹と見物人といっしょになってえいちゃんも手踊りしたかったけど。
その時間までは遠そう。



ポツリポツリと雨がまた落ちてきた。




つぎ・吉浜天神さん








2004年5月10日