2023年11月26日    日曜日       9:22〜13:24      
井原市青野町・葡萄浪漫館       
           2023あたごっち収穫感謝祭     


イベントは9時から始まるので、間に合うように行くつもりだったが、9時すぎに着いた。


早朝の葡萄浪漫館。








農家から持ち込んだ野菜等が販売中。








「あたご柿」。







「あたご梨」。








葡萄浪漫館前は大盛況。晴天、風少しありの天気。








売店もにぎやか。


アクセサリー、Tシャツ、ピザ、甘酒、たこ焼、から揚げ、フランクフルト、みかん、こんにゃく、焼きそば、焼き鳥。

おでん、焼き芋。










井原高校はシクラメン、葉ボタン。

青野小学校は手作りクッキー。




紙飛行機にバルーンアートもあった。











えいちゃんはコレを食べました。


「しし鍋」。

一杯400円、熱くてふーふー言いながら食べました。













陸上自衛隊の車両展示。










大きな猫柳(ネコヤナギ)がいるぞ、と思ったら







猫柳ではなく、”でんちゅうくん”が歩いている。









以前の葡萄浪漫館のモミジ。














今年も、にぎわっていた「あたごっち大作戦」だった。








「備中神楽」@導きの舞〜国譲り
           2023あたごっち収穫感謝祭



2023年11月28日