青森県青森市の”ねぶた見物”へ

5月の終わりごろから、新聞の広告やチラシで”ねぶた”ツアーが載るようになった。

それを見て、

えいちゃんも是非見物に行きたいと思うようになった。そして行く気になった。

すると今度は、ねぶたツアーとは非常に高いということに気がついた。

広島空港発・岡山空港発・JR岡山駅発、の出発場所は3ヶ所。

ツアー会社は大手・地元まで、チラシとネットで調べたら160.000〜200.000円が大半だった。この値段では参加は無理。

いかし、一度行く気になったら簡単にはあきらめられない、更に調べる。

すると!

ありました!!

80.700円、しかも東京観光三日間付き。

明日(2018年8月2日)の早朝出発します。

行程と費用

リョービツアーズクラブツーリズム の2社にツアーを申し込みました。

2018年8月2日 岡山空港JL便にて羽田空港へ 各自でホテルへ  品川東武ホテル
千葉県銚子市  犬吠埼ほか
2018年8月3日 千葉県鴨川市 東映「あの雲に歌おう」ロケ地
  千葉県館山市  赤山地下壕
 2018年8月4日 青森・ねぶた
新宿(6:30発)--上野(7:20発)--青森(観覧席付き!迫力のねぶた祭をたっぷり最後まで見物/180分)--盛岡 ※深夜の到着になります
お食事  朝:×  昼:×  夕:×
宿泊 :ホテルエース盛岡 019-654-3811 盛岡市中央通2丁目11-35

2018年8月5日 秋田・竿燈
盛岡--秋田天然記念物の里(秋田犬や秋田鶏の見物/20分)--田沢湖・たつこ像(見物/20分)--角館(自由散策/60分)--秋田まるごと市場(休憩/20分)--秋田(巧みな技の秋田竿燈まつりを観覧席から見物/180分)--盛岡※深夜の宿到着となります。
お食事  朝:  昼:×  夕:×

2018年8月6日 仙台・七夕
盛岡--仙台(仙台七夕まつりを自由見物/90分)--上野(20:30予定)--新宿(21:10予定)
お食事  朝:  昼:×  夕:×

2018年8月7日 東京都 柴又帝釈天
  千葉県  佐倉城ほか
  各自で空港へ  羽田空港JL便にて岡山空港へ

リョービツアーズ  25.800円 (岡山〜東京往復+一泊)
クラブツーリズム  54.900円 (東北三大祭りバスツアー2泊3日・食事なし)