2018年3月7日  水曜日    東京都台東区浅草    浅草寺 
岡山   羽田  高尾山   浅草 品川(ホテル着)
 7:10  ANA652  8:25   11:10頃〜14:00頃     15:30頃〜16:50頃  18:20頃



浅草の雷門。








雷門から浅草仲見世へ。












きれいで・おしゃれで・お江戸の香りがする仲見世通り。














高校生(地元でなく修学旅行等)や外国人や日本のお上りさん。














屋根の上には花川戸の助六か?白波五人男か?












浅草浅草寺。
















妻はここでも朱印所に行った。

今日で二か所目を押してもらって満足そうだった。












浅草寺にお参りして、本日の観光はおしまい。

家を出るのが早かったので、早めにホテルに行くことにした。













ところが

ホテルには早く着かなかった。


@まず、えいちゃんが品川駅からホテルの道を大回りして着いた。

A着いたホテルは品川プリンスホテルイーストタワーだった。

しかも、「予約がありませんと」。


Bトラピックスの書類を見せると、ずいぶん調べてから・・・・「名前が間違っていました」。

苗字が一文字違っていると。トラピックスの書類に間違いはないので、たぶんプリンスホテル内の入力間違いだろう。


C宿泊の品川プリンスホテル(メインタワー)に行くと、フロントは長蛇の列。ちょうど6時ごろで、いちばん多い時。









そうゆう訳でホテルの部屋に着いたら、もうくたびれた。

部屋は良かった。


しかし@は自分の責任だが、ABCはすべてプリンスホテルの責任と思う。









プリンスホテルは品川駅前の左右に「品川プリンスホテル」と「高輪プリンスホテル」がある。

そのうち、

品川プリンスホテルだけでもイーストタワー・メインタワー・レジデンス・Nタワー・アネックスタワーの5棟がある。


フロントの整理員は間違うのが当たり前のような案内をしていたが、建物の表示が悪いのも大きな要因だ。(品川駅からプリンスホテルを見て、自分が予約したホテルはアレだ、とわかるように)




つぎ・伊豆大島「椿まつり」へ〜東京湾海堡〜



2018年3月15日