2018年3月7日  水曜日       東京都八王子市  高尾山             
岡山   羽田  高尾山   浅草 品川(ホテル着)
 7:10  ANA652  8:25   11:10頃〜14:00頃     15:30頃〜16:50頃  18:20頃





新聞の下の方に毎日載るトラピックスの広告。

それに「東京三日間ホテル込み」で29.000円が載っていた。

これは安いと申し込みをした。


旅行が近づき天気予報は三日とも曇りと雨となった。




三年前の事、ほぼ同一のトラピックスの旅行に行った。

その時も雨の三日間で、東京に行くなら天気を見てから行くと決めていたが。。。。

すっかり、その事は忘れていた。失敗を繰り返してしまった。






前回は一人旅だったが、今回は妻と二人旅。

三日の内、二日目に長男と3人で伊豆大島に行く。




静岡上空で「富士山が見えています」というアナウンスがあったが、中列に座っていたので関係なかった。











フライトは1時間で羽田に着いた。
























羽田から高尾山に行くが、わざと秋葉原駅で下車した。

長男が働く街を見たいと、妻からリクエストがあった。













3年前、えいちゃんは高尾山に登っているので

今回は妻の要望に合わせて登ることにした。















まだ雪が残る高尾山口。













ケーブルカーの「高尾山」駅。













駅構内には北島サブちゃんのキンピカ銅像があった。




この日、

スマホの画面にさぶちゃんの子供が病死したニュースが出た。







前回は上り・ケーブルカー、下り・リフトだったので

今回は行きがリフト。

リフト乗り場前は、すごい角度の石段を上る。














世界一の登山数を誇る高尾山だが、

リフトの乗客は少なかった。








つぎ・高尾山



2018年3月14日