2013年4月4日 木曜日    笠岡市カブト西町・平成町    水と緑のふれあい広場       
道通・ べいふぁーむ・ 平成・ 大仙  里庄    玉島    箆取   水島緑地   福田   清音   五重塔    ♨ 
7:30   7:50 8:30  8:50    9:30    10:30頃    11:20頃    12:00頃    12:50頃    13:40頃    14:30頃    15:32 



笠岡湾干拓地の桃畑。
















茂平の桃畑は、花が咲く季節はそれはそれはきれいだった。


















岡山県企業局の「茂平浄水場」。

この水はサッポロビールを念頭にした施設だが、サッポロビールは来なかった。






笠岡を袖にした「サッポロビール」だが、

隣の井原市はそのサッポロビールと仲良し協定(1缶で1円を井原市に寄付)を結んだ。


サッポロビールはやることがなっとらん、

井原市も経過は知っているだろうに、これまたよろしゅーねー。








こんな事を思うのは笠岡市民でもえいちゃん一人かもしらん。


子供の頃に、この企業局の浜辺で遊んでいたから、・・・だまされた・・・そんな思いが強い。























「水と緑のふれあい広場」に行く。
















ここでも桜は満開。

















笠岡太陽の広場が出来て以来、

ちょっと忘れられた感じがする「水と緑のふれあい広場」。














春の桜と、秋の紅葉は見ておきたい公園。
















池には八ツ橋が架かり、池には野鳥が訪れる。

















風車は公園の外からでも内からでも場所の目印になる。





この公園は、安全面で一つ悪いことがある。


今日はいなかったが

たまに来ると勝手にドッグランをさす人と犬を見る。



映画やテレビCMでも町中を犬が走り回るからな日本では。テレビが「平成犬公方」のようなもんだ。




つぎ・大仙さん




2013年4月6日