2011年9月7日   水曜日     八重洲口 ⇒  皇居・東御苑  ⇒  東京タワー ⇒  浅草・日の出桟橋  ⇒  大桟橋
東京都 「東京タワー」      8:16    9:05〜10:27    11:18〜12:26    13:23〜15:02    19:00頃

高校の修学旅行で東京タワーに登ったことがある。

もちろん初めての東京であり、東京タワーだった。

田舎者のえいちゃんにはまぶしすぎるほど煌めいていた東京タワーだった。

当時は150m展望台しかなかった。

そこは今もそんなに変化なく、中に土産物店があった。

えいちゃんは女優のブロマイドを買った。

その旅行が終わり笠岡に帰ってからは写真をずっと眺めていた。

今日もタワー下の大レストランと土産物店には中学生か高校生か集団旅行で来ていた。

えいちゃん当時と比べ、みんな明るい。

何を買うのか、食べるのか、とにかく楽しそう。

(えいちゃん時代は暗かった・・・ような気がする)

150m展望台はゆったりと眺めを楽しむことができる。

視界は高いほど広がるが、見物には手に届く感じで見える150m展望台の方がいいかも知れない。

自分が行った所や、行くところが身近に感じる。

どうが330

どうが335

東京タワーから下りた。

下から見上げる東京タワー。

タワーの頂上が見える。

するとガードマン氏が、「もっといい場所がある」

と教えてくれのが↓から見る東京タワー。

確かに、ガードマン氏の言うとおりだな。タワーが決まっている。

つぎ・浅草寺〜浅草〜日の出桟橋@ABCD

2011年9月7日   水曜日 ⇒        2011年9月8日   木曜日    ⇒          2011年9月9日    金曜日
   皇居 ・   東京タワ  ・  浅草   MM21  ・ 鶴岡八幡宮   ・  源氏山 ・  江の島    山手・    明治神宮・    靖国神社・   上野・    台場