2022年12月2日  金曜日           岡山県岡山市  イオンモール岡山 
笠岡    岡山   香登    ドイツの森   西の屋    長福寺    岡山  笠岡 
7:39    8:28〜9:15   10:10頃    11:50頃    13:00頃    14:10頃    16:10・16:47    17:32


予想外に早く岡山に帰って来たので、夕暮れのイルミネーションを見る計画が駄目になった。

明るいときにも観れるイオンモール岡山に行くことにした。











これがイオンモールのクリスマスツリー。










びかぴか、きれい。








きれいだけど、外も店内も明るいという状況では、雰囲気もいまひとつでない。














そういう訳で、

当初予定していた桃太郎ファンタジー他のイルミネーションは観るのを諦めて笠岡に帰ることにした。


次の日帰りツアーでも岡山に来るので、その時に観よう。





イオンモール岡山店を出た。










JR岡山駅前。










JR岡山駅西口。







本日のバスツアー



まあ、とにかくパックツアーは、何も自分ですることはなく

添乗員さんの後を歩くだけでいいからほんまに楽でええわ。





もひとつ、

ツアーでトラピックスから土産のズワイガニを妻がよろこんだ。

まだ食べてないけど、姿形がいいカニだった。









「白石踊」がユネスコ世界遺産へ登録
      



2022年12月4日