2022年12月19日   月曜日        岡山市北区柳町   山陽新聞「さん太ハッピーイルミネーション」
笠岡    岡山    新山口    萩反射炉    萩城下町   北長門    元乃隅    俵山温泉      新山口    岡山(泊) 
5:46    6:29 ・7:03 ひかり  8:38    10:00頃    10:59〜11:36    12:20頃   13:38〜14:05    14:52〜15:54       18:01 こだま  20:22 
               



「さん太ハッピーイルミネーションは初めてだった。


いくらか地味なイメージで訪れたが、なかなかしゃれたイルミネーションだった。













向こう側は先ほどの、「杜の街グレース」。










では「さん太」ホールへ向かいます。













新聞社のイメージを超えるイルミネーションがあった。











とは言っても、けばけばしさは無く、

いい感じの光のショーが路面や樹木や壁や通路にひろがっていた。















残念ながらイルミを楽しむ人はほとんどいない。

新聞社の社会貢献的な照明のような気がした。















新聞社の社員でさえ無視したように素通りする、

それが、何となく笑えない可笑しさ。














いや、きれいな、さん太ハッピーイルミネーションでありました。











「MOMOTAROH FANTASY 2022」A市役所筋&「ハレまち通り」



2022年12月21日