2022年11月3日    木曜日    帝釈峡    東城・お通り     
広島県庄原市東城町  「お通り」          9:47〜10:45    11:04〜13:24     



美しい母衣行列。












母衣行列を見る人たち。











コンビニ「ローソン」前で見る。

ローソンは交通止めで駐車場が空。
















周りにいるカメラマンたちが低い姿勢で撮っているので、

えいちゃんも真似した。


















低学年の母衣。










低学年の母衣につづいて園児たちの稚児行列がきた。











稚児行列で「お通り」の行列はおしまい。









稚児の行列が通るや否や、

「もう片付けてええじゃろう」と係のおじさんがバリケードを取り去り始めた。

その横を、行列の最後尾であるパトカーが行く。










観客も同時に各方面へ去る。(もちろん行列を追ったり、街角に移動する人もいる)


車を停めていた、国道182号線沿いの創価学会駐車場。










雲ひとつない秋晴れの国道182号線、

山々も色づいていて気持ちよくドライブができた。






おうちには午後3時前に帰ってきた。



「里庄町文化展」に行く



2022年11月5日