2022年11月27日   日曜日    井原    笠岡  ・笠岡駅    岡山駅    笠岡駅  
井原市青野町・葡萄浪漫館     9:50〜10:45    11:06〜11:44  13:25    14:11〜19:32   20:16   
           あたごっち大作戦    


快晴の日曜日の朝。

今日は葡萄浪漫館恒例の”あたごっち大作戦”の日。



早朝より、多くの人が訪れていた。










会場は今年も大盛況。













テントを張った場所では備中神楽の上演中。











大黒さんの餅投げ。













せっかく青野に来たから、ブドウ畑周辺を歩いてみよう。














路地ものあり、ハウスのブド畑あり。


葡萄ハウスはでかい!

以前も、こんなに大きかったかなあ。資金がかかるわ、これは。















愛宕柿は生は売っていたが、吊るし柿になったものは売ってなかった(見えなかった)。

買う気できたが残念。










浪漫館の前は多くの物産や食べ物店、その前にテーブル席がある。













井原高校の高校生が売っているのは花や苗。






精研農園から直送したシクラメンの花。

真綿色をしてないが、それは奇麗。

あざやかなシクラメン。






会場には次次に車が来ていたが、

次々に出てゆく車も多かった。



賀山の紅葉



2022年11月29日