2022年11月14日   月曜日    岡山散歩    岡山    笠岡    
岡山市北区後楽園 「岡山後楽園」                 7:18〜9:27   11:10   11:54     
               



イチョウもきれいな後楽園の入口ふきん。














あっ門の前で菊花を取り去りしている。見にいこう。









岡山市の菊花展は「岡山城」と「後楽園」があり、岡山城は11月9日までで

後楽園は13日まで。


13日の天気が雨でなかったら、マラソン応援も後楽園沿いの旭川土手でして、菊花展も見る計画だった。

残念ながら雨で、その計画は中止した。





この時、午前8時54分。







忙しく、鉢のまま積んだり

花を摘んで積んだり。







「まだ1週間はきれいだよ」

とかいいながら積んでいる菊は、たしかに何処に置いてもまだ観賞できる。












昨日まではみんなの前で、楽しんでもらい

今日からは役目を終えて、姿を消す菊花。













富士山と鶴の力作もまだ、昨日のまま。

見れてよかった。
















後楽園に入園する。



延養亭の前。











花を積んだ菊。







トラックに積み込み前の懸崖。














丹頂鶴の左隣、

土産物店の前へ行く。










福助が並ぶ。











早朝から予想外にいいものを見ることができた。



「岡山後楽園」



2022年11月22日