2022年10月29日  土曜日    矢掛    甲弩    山口 
小田郡矢掛町矢掛         11:12〜12:54   13:10頃    13:30頃 
           「やかげまちうたライブ」「まちあるきスタンプラリー」「ちびっこハロウィン仮装大会」  



井原鉄道の矢掛駅。















今日は矢掛で「やかげまちうたライブ」がある。

あわせて「まちあるきスタンプラリー」もある。











「矢掛屋温浴別館」、

この南側の「やかげ町家交流館」前が会場。









ここが会場。

午前11:53。













12時になっても何も始まらないので、ひとまず会場から出る。











商店街を歩けば、

店頭に菊の花を置いているお店もあるだろう。














菊は無いがスイレンがあった。

1週間前に、生まれて初めて赤いスイレンを見たと思ったら、もう二度目だ。











ナンキンもある。

ハロウインが10月31日(月)、「ちびっこハロウィン仮装大会」も開催されている。















「松山往来」に行く。

ここで右折する。










「やかげ郷土美術館」、

なかなか菊の花が見えない。









12時20分ごろ、

もう「まちうたライブ」は始まっているだろう。










再び行くと、

まだないもなし。

ただ人は増えていた。










菊を求めて(期待して)寺社巡り。


まず「大仙院」に行く。










「専教寺小路」











臥龍松と「専教寺」












矢掛高校を見ながら東へ進む。










多聞寺。






多聞寺の本堂に「注連縄」がある。











矢掛商店街。












三度目の「やかげ町家交流館」、

ちょうどダンスが終わったばかり、「次は30分後に・・・・・」と司会者。










結局「まちうた」は何も見ずに、

「スタンプラリー」は2箇で、

菊の花もなく、


中途半端な感じで矢掛を去った。









甲弩のハゼ



2022年11月1日