2022年10月23日    日曜日   県主    井原    大井 
井原市井原町   いばらアートループ商店街      10:20頃    10:40〜13:04    14:00頃 
           


「いばらアートループ商店街」の始まりはb「井原バスセンター」ふきんから。











バスセンターのすぐ近く、ライブの会場。























下町商店街。

映画「くじらびと」のアート製作中。













サンロード中町。

お祭りの注連縄の位置が顔に近い、

よく見ると各戸の軒先をつなぐのでなく、電柱や防犯灯をつないでいる。












サンロードにある井原市図書館、田中(でんちゅう)さんの「姉ごころ」。











本町、

次第ににぎやかいなっていく。











新町、

「新町マルシェ」の会場。











バイクの「ミニミーティング」の会場。











「井原デニムスクエアーガーデン」ふきん。














新橋から舞鶴山を見る。













舞鶴楼前から舞鶴公園を見る。










小田川と新橋。











新橋のした、舞鶴公園。













舞鶴公園でダンスが始まった。

福山の引野のダンスチーム。










激しい踊りで砂埃が舞いあがる。














ダンスを見ながら来た道を戻ろう。

 













一番街のアート。








静かな一番街。
















車は市民会館駐車場に停めた。


田中苑の「楷の木」は、まだ色づき始め。















田中美術館は、本体工事は完了している。

休館期間は、令和2年12月28日〜令和5年3月31日(予定)。


完成・開館まで半年を切った。














これは国道沿いの「一松」というラーメン店。

すごい行列ができていたので写した。いつも土日の昼は長い列がでいているのだろう。





(すぐ近くに「すき屋」があります。えいちゃんは、すき屋で、待たない、安い、牛どんを食べました)




「大井文化探訪の会」写真展



2022年10月24日