2022年10月18日     火曜日   12:30頃
笠岡市今立  

今年も今立のそば畑を見に来た。









紅白のそばがあり、こちら赤いそばの花。













赤いそばの一段下が白いそばの花。






残念ながら、例年よりも色付きがイマイチよくない。特に白いそば。



畑への小道には手すりが設けられていた。







次は、今井小学校の東側にあるそば畑に行こう。





おや?


この〜き、なんの木?









金木犀。

い〜〜い香り!















あっコスモスの向こうに、なんか大きなカボチャがみえるぞ!











畑の中になんきんアート!











なんきん以外に瓜やカエデ(造花でした)もあり、立派なアート。











季節感も満載。じっくり味わうように鑑賞させていただきました。












思わぬところでいい作品を見ることが出来た。

大きなカボチャを、子ども仕様のハロウィンでないのもよかった。










今立の中竹池。






それで、かんじんの今井小学校東隣のそば畑は、もう無かった。

学校は来年3月でなくなるし、さみしい話だ。



十一番町緑道公園



2022年10月19日