2021年12月21日   火曜日  岡山県美作市湯郷  湯郷温泉                      
 笠岡   岡山    牛窓    西の屋    湯郷温泉    和気神社    岡山    倉敷    笠岡   
7:39    8:28・9:00    10:20〜10:50    11:50〜12:40    13:13〜14:20    15:10〜15:40    16:50〜17:18    17:34〜18:09    18:35   
   トラピックス岡山 「2021年旅納め!阪急カニカニ大感謝祭」                        



バスは周匝(すさい)を走る。

丘の上には吉井城の「城山公園」。












周匝(すさい)橋のうえから、写真左が吉井川、写真右が吉野川。ここで吉井川一本になる。

橋の左詰の周匝は赤磐市、橋の右詰は和気郡和気町塩田、写真中央で橋がないのは久米郡町美咲町。














バスは湯郷温泉の駐車場に着いた。











今日は、この湯郷温泉に来ることを、いちばん楽しみにしていた。






湯郷温泉の時間が50分の行程表だったので、町を散策せずに”温泉にはいろう”と決めていた。

タオルとひげ剃りも持参しての参加だった。


(参加者で入浴の人は少数だった。

町歩き、足湯、土産店、博物館等分散したようだ)




バスから降りる前に添乗員さんが集合時間を言ったが、湯郷での時間は50分から60分ちょっとに延びた。

これはうれしい。














では「湯郷鷺温泉館」にはいります。

入浴料は700円。







ゆったりと温泉につかっていた。

特色はないが、いい湯と感じられ、とろ〜〜んとしていた。


 
     




当初の自分で思っていた通り、

湯郷では温泉に入っただけで終わった。


いい湯だった。

いい湯郷だった。










「阪急カニカニ大感謝祭」C和気神社



2021年12月22日