2021年11月30日  火曜日   兵庫県神戸市中央区北野町  神戸布引ハーブ園      
笠岡   有馬温泉    新神戸   笠岡   
 6:04   9:01〜11:13    11:37〜13:36   15:15  



有馬温泉駅から新神戸駅に向かう。











新神戸駅に着いたが、

ここからが道順に手がこんでいた。


ロープウェイ乗り場に行く道は無かった!






矢印通りに進んでも違うところに出た。





道が無い訳は、・・・・道でなく、エレベーターだった。


しかもエレベーターではなくて、「EVで一階にお越しください」と書いてある。↓

それに、EVって日本語か?もしそうならEVは電気自動車だよ。









その”EV”に乗った。











”EV”から出ると、ロープウェイの玄関口だった。やれ。












天気はいいし、気分は高まるなあ。






ロープウェイの代金は、

往復1.500円、

片道950円。

布引ハーブ園は無料なので、歩いて上り下りすればタダ。




片道の切符を買った。下りのみ歩く。















ゴンドラが動き始めると、いきなり絶景が始まった。














えいちゃん、はやくも感動の世界。
















神戸の街も、ミナトも、海も、皆奇麗。














ゴンドラは6人乗り位の大きさ。

今日は2/3程度が空で運行している。








三人以上乗ったゴンドラは、今日は見なかった。二人まで。













滝が見えた。あれが「布引の滝」だろうな。












山も色づき、下を見れば谷底の恐怖。

うれしい興奮がづくく。














「布引ハーブ園」A新神戸ロープウェーその2BCD
「JR西日本関西どこでもきっぷ」(2021.11.30)



2021年12月3日