2019年6月1日   土曜日     笠岡    福山    笠岡    
福山市  駅前周辺                   11:16   11:30〜12:49    13:03     
  「チャリティーミュージックLIVE2019 in 福山駅前」           




地下道で、アイネスフクヤマから天満屋へ行こうとしたら、

今日は「ふくやま手しごと市 」の日だった。











これ↓が福山名物(?)の「ふくやま手しごと市」風景。




地下道だけに雨風の心配はないが、逆に暗い感じがするのは仕方ない。















天満屋の玄関口が、 「チャリティーミュージックLIVE2019 in 福山駅前」  の天満屋会場。











「暁の星」が歌っている。



暁の星(あけのほし)と言えば女子校と思っている人が多いが、男子も入れる。

但し小学校のみ、中高は昔変わらず女子校。



(この中に男子がいました)









小学校の次に「暁の星女子中学・高等学校」の合唱団。







控えめなしぐさが、見ていて感じよかった。



















JR福山駅前。












福山駅前には、こんな自慢できる歴史物があるが活かさず、

「何もないとは言わせない」と市が自虐PRするのが泣ける。











福山駅前の東西は数年後に一変する予定。









西側のキャスパは工事が始まっている。




では、東側の伏見町はどうか?











これが現在の伏見町。










伏見町を周回した。







伏見町は30階建ての再開発ビルの計画が20年ほど前から、JFEと五洋建設を中心にあったが

着工に至らず、時代も変化しているが駅前の一等地であることに変化はない。
























岡山方面行きのホームに立っていたら、下りのホームに”レッドウイング”が見えた。




(福山駅ホーム)


しかも「糸崎行」になっている。福山〜糸崎とは短い運行距離だ。


レッドウイングは広島駅を中心に走っているが、将来は岡山方面にもくるのかな?




「おしぐらんご」




2019年6月3日