2019年1月22日   火曜日  13:00頃
笠岡市六番町・笠岡市図書館   東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー






図書館に入ると、いきないり五輪旗がどおおおおおん。











いったいなんだ?これは。



よく見ると、左右にオリンピックとパラリンピックの両方の旗が並んでいる。

しかも、













どんどん写真を撮って拡散してくれとの依頼↓。












全国を巡回中らしいが、まったく知らんかったなあ。

今日、図書館で知ってびっくりしたくらいだ。



びっくりしたのは

図書館受付の横がいつもと変わった光景になっていることと、

いつも館内写真禁止だが、今日に限り”OK”のこと。









この写真↑にきれいな着物姿の人がいる。


誰だろう?




拡大する。


なんだ、小池百合子東京都知事だ。

都知事当選時は、そのまま首相になれる勢いだったが、”一瞬”で終わった。









今回のフラッグツアーは、東京五輪の気運を盛り上るためJOCが開催している。

こうゆうこと(フラッグツアー)が必要なくらい、来年のオリンピックは雰囲気がもりあがらんなあ。




表紙の顔も悪すぎる。

都市の顔・小池百合子、大会運営の顔・森喜朗、JOCの顔・旧竹田宮家人。





東京にオリンピックが決まった時、

競技の観戦に行くことを夫婦で話していたが、メインスタジアム建設でもめだした頃から、その話は無くなった。


チケットは3月か、4月より発売が開始されるようだ。我が家の申込の予定は全くない。








この「東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー」は、

昨日が里庄町、今日が笠岡市、明日は矢掛町へ行くそうだ。



竹喬美術館の紅梅




2019年1月23日