2016年8月5日    金曜日  10:54〜11:39
笠岡市平成町  笠岡総合スポーツ公園・笠岡総合体育館  中国インターハイ(全国高校総体)重量挙げ


会場では地元の高校生がボランティアで運営の手伝いをしていた。


試合場ではバーベルの取り替え、

放送(学校名・選手名・重さ・合格・失敗等)。






体育館前では受付や大会のパンフレットを笑顔で配布。

それが以下の写真。


大会。









地元の名物名産品。
















読売新聞のインターハイ、全6頁。



その宣伝欄、プロボクシングWBC世界ミドル級6位の村田諒太選手。







村田選手は今年中にも世界挑戦が噂されている。


村田選手は笠岡市の出身だが、

本人は、そのことは隠しておきたいようだ。






以下は重量挙げとまったく関係ない話。











これは現在発売中の、

雑誌・文芸春秋の

2016年八月号。












この本の、ちょうど真ん中へんに・・・たぶんJRの宣伝記事だと思うが、

神島栂の丸からの眺めが載っている(↓)。




ところが、

写真は笠岡諸島だが記事は”しまなみ”。なんともヘンテコな記事となっている。







記事や写真は、笠岡市であることは無視されているが

肝心の笠岡市でも

この絶景をPRしない。


何度も言うが、中腹の登山口に駐車場を設置と、観光笠岡のパンフレットにハイキング登山として載せれば訪問者は増える。





白石踊りもそうだ、せっかくの観光資源が眠ったまま。

盆の2〜3日間、臨時の船を1便出せばもっと観光客は増える。

現在はツアーで5.000円程度必要、船なら往復で約1.000円。5倍も出してまで見に行かない!




つぎ・「おかやま桃太郎まつり」うらじゃ



2016年8月6日