2015年11月11日  水曜日      笠岡駅    中庄駅  〜  倉敷駅    笠岡駅 
倉敷市松島 川崎医大・川崎医大附属病院         7:25   7:58    12:25    12:50


今年の2月、

梅の花が咲く頃、母は川崎医大病院に入院した。











倉敷川の土手に河津桜が咲くころ、

母は川崎医大病院から退院(というより転院)した。
















その一か月後、笠岡市内の病院で死亡した。

併せて2ヶ月間の病院入院生活だったが、最後まで痴ほう知らずで95才で亡くなった。
















そうゆう事で、今年の2月頃この病院には見舞いによく来ていた。


意識がしっかりしていたので、亡くなって8ヶ月経つが

まだ母が死んだことを不思議なことだと思う時がある。


しかし年齢をみれば”天寿”に違いない。だから病院で死を見つめた時から悲しいと思った事はない。



共に死亡年齢が95才だった父と母には・・・長く・・・・生きてくれて、ありがとうと思っている。


















医大病院の屋上庭園に行った。

まだ扉が閉まっていた。













次に「ふるさとの森」に行って自然と展望を楽しもうと思ったが行けなかった。

病院内で迷子になった。









それで、医大病院から出た。

時間的にも楽天のキャンプが始まるので、ここを発たなければいけない。




川崎医大病院の3本の楷の木。

立派な建築物が建つ川崎学園グループ。日本とは思えない風景だ。













玄関から出て旧2号線の前、

楷の木がもう一本あった。川崎医大には楷の木が4本あることになる。















水路を挟んで、

左が川崎医大、右が旧・国道2号線。

















西側から川崎医大・病院を見る。どこから見てもでかい病院だ。

それに

建物内はホテルのようだし、建物の外は清掃がなされて汚れやゴミがない。










いったんJR中庄駅まで戻り、

そこからマスカットスタジアムに向かう。











駅から球場への道。

さすがに、イベントの無い時は誰も歩かないのだな。散歩の人もいない。


















JR中庄駅から徒歩数分、

「岡山県倉敷スポーツ公園野球場」に着いた。午前9:21。












「楽天」の秋季キャンプは午前9時30分に始まる。








つぎ・東北楽天ゴールデンイーグルス秋季キャンプ@A



2015年11月13日