2013年9月27日   金曜日      鞆    走島    鞆    コロナ 
福山市一文字町  コロナワールド   10:05     11:05〜12:30   14:09    15:17〜 


最初映画を見てからロケ地巡をする予定だったが、

この日から上映時間が変わったので、ロケ地を見てから映画を見ることになった。





映画は福山コロナワールドで見る。




コロナの向かい側にあった備後最大の大観覧車は消えている。

ボーリング場やゲームセンターなども、全て消滅。


工事中だが、なにができるんかな?まあコロナにもあんまり用がないけど。









ではコロナにはいる。













映画ははっきりゆうて、

おもしろくなかった。











ストーリーが意味不明だった。











「寅さん」映画のようにシリーズものらしい。




それで、その前提になる主人公の事情を知ってみないとちんぷんかんぷん。











映画を見ていて、早く終わってくれと思っていた。















多少面白かったのは

東京の「増上寺」を借り切って撮影したシーン。これは迫力があった。












それと、新幹線でのアクションシーン。もっともリアリティはちっともなかった。





暴走王のプロレスラー・小川直也が、台詞があるかないかのチョイ役で出ていたのにも笑った。











映画を見ての帰り道。

午後五時半の・・・いちばん渋滞する時間の・・・入江大橋のうえ。

橋が一本の時と渋滞が全く変わっていない。






渋滞の解消を目的にして3〜4年工事して、橋1本から2本になった。


やっとこ完成して、渋滞状況は変わらずとは?・・なんじゃ。



つぎ・玉島阿賀崎「備後屋」



2013年9月30日