2013年6月29日   土曜日           広島県世羅郡世羅町 「せら夢公園」「世羅ワイナリー」
瀑雪の滝  白竜湖    棲真禅寺公園    椋梨城跡    せら夢公園    ラベンダーの丘    福山SA 
 9:10頃   10:30頃    11:20頃    12:00頃    13:00頃    13:50頃    14:50頃 


大和町からは「フルーツロード」で世羅に向かった。



フルーツロードには途中”音楽の道”という場所があり、その部分を走行中はタイヤ音がメロディになる。

へんな音がするなあ、というのが実感だった。



「せら夢公園」に着いた。







せら夢公園は無料であること、

「せらワイナリー」と一体化していること、


それにフルーツロードとふれあいロードの交差点からすぐで、近くには「世羅ゆり園」もある。








まずは、あの山に登って見よう。














標高502mの「夢見山」。
















夢見山の山頂には大きな岩があり、前面が展望所になっている。

















夢見山展望所から見る展望。


正面が出入りのメインロードで、向かって右に子供遊技場がある。

向かって左には、せらワイナリーまで大駐車場がある。














大駐車場の左から下ると「せらワイナリー」がある。正面は「世羅ゆり園」。


















正面のメイン道の噴水が上がったり、ミストに変化する。










「せら夢公園」は、子供の遊技場と広場があるだけ。

広い公園なので家族で弁当を食べに来るにはいい。


アベックや友人と来たなら隣のせらワイナリーにレストランがあり、そっちがいいだろうな。













「せらワイナリー」に行く。













こちらも施設の半分が駐車場。












入場すると(無料)、中庭。
















ワイン工場。






「せらワイナリー」には大きなレストランがある。


他には土産物や市場、それに子供用の乗り物、足湯もあった。




足湯は入ってみようかな?と思ったが有料だったので止めた。





つぎ・「ラベンダーの丘」



2013年7月2日