2012年7月10日    火曜日   午前9:20〜11:20
笠岡市小平井   大井公民館   「チャレンジおやじの料理教室」


料理教室の規約が出来た。

簡単な規約説明のあと料理教室は始まった。










今日の料理は、

「和風ロールキャベツ」と「「う巻き」と「きゅうりの酢の物」と「カボチャとじゃがいものスープ」と「ヨーグルトゼリー」。






栄養委員の先生方は「今回は特に簡単料理です」とのことだが、果たしてチャレンジおやじが作ることが出来るであろうか?










いつものように不安気分が充満でのスタートとなった。











それに、

「今日は10時半頃、笠岡放送が元気おやじの取材に来ます」とのことだ。


増々の不安と共に、気分の方は高まる。










やがて、

いつもの事ながら


包丁や鍋を持つと、手が動く以上に口が連発銃のように動きだす。











(こっそり白状すれば)


口だけ動いていれば先生のアシストが大きいので料理は前にすすむということ。












三班に分かれての料理教室は順調そのもの、どの班も余裕がでてきだした。











「もっとゆっくりしないと笠岡放送が来るまでに終わってしまうなあ」












わざと手を遅らせてテレビ局の取材を待つチャレンジおやじたち。

















ほぼ予定時間、笠岡放送のテレビ取材はやってきた。


それと同時に、チャレンジおやじたちは料理人から役者に変身した。










テレビ局のカメラを意識して真剣な表情のチャレンジおやじたち。













そして料理は出来上がった。まだ11時をまわったばかり。







これが今回チャレンジおやじが作った料理↑↓。


いつもより1時間ほど早く料理は終わった。それに・・・・いつも美味んだが・・・いつもよりモット美味かった。


笠岡放送の取材マンもいっしょに食事した。










いや〜〜〜ぁ美味い昼飯だった!


それに、例によってわいわい面白くてためになる料理教室だった!!


栄養委員の先生方ご指導ありがとうございました!!!



なおテレビは7月12日の木曜日の夕方に放送されるそうだ。




2012年7月12日 放送のニュース夢ネット


えいちゃんもちょびっと映っている。







つぎ・大磯・絵師の名所旧跡@NEXTAB



2012年7月11日
動画を追加した・2012年7月13日